wysiwyg_9a2cf45c71e4854e1e4a



1: タケノコがお送りします。 2015/12/30(水) 11:18:30.74 ID:z1KNs9BS0●.net BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/hyou.gif
合コンの食事代 携帯からの書き込み
きなこ
2015年12月29日 0:51

30歳独身です。婚活をしているため、合コンへも参加しています。
近々、私の学生時代からの男友達に合コンをお願いし開く予定なのですが、誘う友達に悩んでます。
その子は同じ30歳で婚活中。今年の夏頃に別の合コンで知り合いになり、友達になりました。
彼女は男性へ求めるものが多く、まず奢りじゃない合コンは有り得ないと、つい最近女子会で言ってました。
理由は、30過ぎたいい大人の男が、女性の食事代も出さないって余裕ないし、器小さいよね。別に割り勘でもいいんだよ。いいんだけど、そこ見栄はってほしいよね。と、言ってました。
さらに、貴重な時間を割いて合コン来てるんだから、奢るくらいしてほしいよね。とも言ってました。正直私はビックリしました。そんな考え方の女の子友達がいないので。
合コンはお互いに初めましての場だから、割り勘で全然いいと思いますし、男性だって時間を割いて来てるわけだから、女性と同じはずです。
こういった考え方の彼女を、長年の男友達の合コンに参加させることをためらっています。絶対に陰口叩くから。
軽めに誘いましたが、お断りした方がいいですよね。また、こういった考え方は直りますか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1229/745439.htm?g=04

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら